ねこのいる暮らし 

YKN❤HEART 幸せになった228匹の猫達



ふくママから近況報告

2015.02.23 (Mon)




先日はふくの赤ちゃんの時の写真ありがとうございました。
我が家に来た時よりも小さくて可愛くて何度も見返してます。

今回はアメリカンカール風のふくを…。
ふくは耳が大きくて柔らかいので曲げたらしばらくはこんな感じでいます。
ちょっと違う猫みたいで新鮮ですが、ふくは迷惑かも…。

それではまた…。



 ふくママから近況が届きました

2015.02.13 (Fri)

DSC_0099.jpg

2月になって雪が降ったり、まだまだ寒い日が続きますね。

珍しく3匹の猫団子が見られました。
しばらくしたらケンカになってしまいましたが…。
貴重な3shotです。

先週、黒猫のしゅうの顔に脂肪性腫瘍が分かり即手術になりました。
幸い他に転移もなく術後も順調で安心しております。


多少見た目が悪くなってしまいましたがまだまだ長生きして、また3shotを見せて欲しいです。

それではまた…。

ふくママから近況が届きました~

2015.01.18 (Sun)




新年のご挨拶が遅れて申し訳ありません。
飼い主が新年会で酷い風邪を貰って寝込んでおりました…。

その間も猫達は寝込んでいる飼い主にお構い無く回りで暴れて元気いっぱいでした。
やっと治ったので、今は目一杯かまってやる事ができます。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。



ふくママから近況が届きました

2014.12.16 (Tue)

DSC_0040.jpg


大変ご無沙汰しております。
飼い主側にいろいろありましてお知らせが遅くなりました。

ふくにもちょっとした事件が…。
10月の末にワクチンを打ちにふくを病院に連れて行こうとしたところ、猫トイレにに血尿が…。
3匹のうち誰か分からず様子を見ているとふくでした。
あわてて病院に連れて行き、膀胱炎だと診断されワクチンは延期になりシロップのお薬をいただきました。

1日2回嫌がらずに飲んでくれるか心配だったのですが、びっくりするくらいスムーズに飲んでくれて、一週間ほどで完治、ワクチンも無事打つことができ再発もなくホッとしてます。

今はいつものように元気いっぱいでかわいいです。

それではまた…。

ふくママから近況が届きました

2014.06.17 (Tue)





蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?。

今年初の扇風機を登場させるとこんな感じです…。
止めたりつけたり風量が異常に激しくなったり。
去年もそうでしたがこんな事をするのはふくだけで…。
扇風機が嫌いなのか?注目を浴びたいのか?女心はわかりません。

まぁ元気ならなんでもいいんですけどねぇ。

それではまた…。



ふくママから近況が届きました

2014.04.16 (Wed)





春をもっと楽しみたい良い気候なはずなのですが、
我が家(マンション)は只今外壁工事中で窓どころかカーテンも開けられません。

外の足場を歩く工事のお兄さんにふくは興味津々で、
カーテンの隙間から親交をはかっています。

ただ時々大きな音にびっくりしてるのが可哀想で、
早く工事が終わらないと願うばかりです。





画像はそのびっくりした時なのですが、
その顔もまたカワイイと思ってしまう猫バカです…。

それではまた…。

ふくママから近況が届きました

2014.03.10 (Mon)




3月になったのにまだまだ寒い日が続きますね。
早く 暖かくなって欲しいです。

先日掃除機を買い換えました。
今までのは音が大きくニャンズに不評だったので今回は静かなタイプにしたところ、
ふくが体を吸って欲しいと寄って来てびっくりです。

ふくがあんまり気持ち良さそうに吸われてたのが気になったのか?
他の2匹も吸わせてくれました!。




これからの抜け毛の季節が少し楽になるかもしれません。
吸われてるふくは、喉をならし本当に気持ち良さそうです。

それではまた…。

ふくママから近況が届きました

2014.02.02 (Sun)





今日はとても暖かいので3匹とも元気に動き回ってます。

先住のお姉ちゃん猫が相次いで亡くなってから
しゅうの心が不安定になってしまい、徘徊や夜泣きで大変でした。
ふくとの関係もよくなく、さらに子猫のかぶのパワーに圧倒されて、
しゅうは本当に辛そうでした。

色々な方法でしゅうの心を落ち着かせようとしてもダメで…そんな時、
獣医さんに猫フェロモンの散布器を教えてもらいました。

使用してまもなく効果が出ました。
徘徊も夜泣きもピタッとおさまり、
しゅうも落ち着いて楽になったみたいでした。

その上ふくまで少し優しくなった様で、
ふくが我が家に来て3年目にして初めて猫団子を見る事ができました(感涙)。

少し大人になったかぶとの仲も良好で…フェロモン「フェリウェイ」様々です。

いつまでもフェロモン効果が続いて3匹が穏やかに暮らせたらいいなぁと思ってます。

長文ですいません。
それではまた…。




ふくママから近況が届きました

2014.01.02 (Thu)

33


明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。
携帯を変え、慣れるのに時間がかかってしまいました。
このメールもちゃんと画像が送れてるか心配です…。

子猫だったかぶ、男の子の成長は驚くほど早く、
いつの間にかふくより大きくなってしまい…。
ふくも圧倒されてます。
でも写真どおり仲良しですよ。

それではまた…。



ふくママから近況が届きました

2013.10.26 (Sat)


L8520093.jpg


今日一年ぶりにワクチン接種に行って来ました。

体重も昨年と変わりなく、体調も良好です。

気が強いのも相変わらずで、病院ではずっと怒ってばかりで…。

よほど疲れたのか、帰宅してからはお気に入りの箱に入って、

ずーっとお休み中です。

それではまた…。



ふくママから近況が届きました

2013.10.01 (Tue)





暑かった夏、ふくは夏バテもせず元気いっぱいでいてくれました。

弟のかぶが家族になって4ヶ月、ケンカもするけど少し母性もあるようで舐めてやったりする事もあります。

でもお姫様気質はそのままで、気まぐれさんは相変わらずです。
そこもまたかわいいんですけどね…。

それではまた…。




ふくママから近況が届きました

2013.08.03 (Sat)





暑い日が続きますね。
猫達も少々バテ気味です。

3shotが初めて撮れました!。
ふくも小柄な方なのですが子猫が隣に居ると、もうすっかり大人猫です。

ふくが我が家に来てからもうすぐ3年になります。
いつまでも元気でいて欲しいです。

それではまた…。




ふくママから近況が届きました

2013.07.02 (Tue)


L8520050.jpg





本格的に暑くなって来ましたね。

我が家に子猫がやって来て1ヶ月が経ちました。

ただいま生後3ヶ月になる男の子です。

ふくとの仲は姉弟って感じでしょうか?。

ケンカしながらも写真の様に、程よい距離を保ってくれてます。

冬にネコ団子が見られるのでは?と期待してます。

それではまた…。

追伸…子猫の名前は「かぶ」になりました。



ふくママから近況が届きました

2013.06.01 (Sat)




お久しぶりです。

毎日のブラッシングが大変な季節が来ましたね。

縁あってこの度子猫を家族に迎える事になりました。
猫嫌いのふくの反応が心配だったのですが、以外にフレンドリーだったのには正直びっくりでした。

このまま仲良くしてくれるといいのですが…。


L8520010.jpg



それではまた…。








ふくママから近況が届きました

2013.03.19 (Tue)





ご無沙汰してます。

ふくは変わりなく元気いっぱいです。
暖かくなったせいか?家の中を走り廻ってます。

食欲が旺盛なのに、肥らなく小柄なままなのは若い証拠ですね。
羨ましいです(笑)。

いつまでも子猫みたいでかわいいです。

それではまた…。





レオママから近況が届きました

2013.01.02 (Wed)

1357112775316.jpg







あけまして おめでとうございます。

長らくご連絡できずすみません(;´ェ`)

レオは変わらず元気にしております。
体重は約6kgですが、フワフワの半長毛のおかげで、
見る人見る人に『大きいなぁ~! !』と驚かれてます( *^皿^)

10月半ばから、近所に迷いこんだ仔猫が家族になり、
レオはお兄ちゃんになりました。

仔猫は病院に連れていき血液検査してもらって
里親を探していたのですが、里親さんが見つかったのに、
家族が情が移ってしまって断り、我が家の家族になりました。

最初は仔猫がジャレついてくるのに驚いて
かかってこられると逃げてましたが、
だんだん扱い方がわかって来たようで
そっと抑えたりして対応してました!
どんだけかかってこられても、絶対怒らないレオです。
今では仲良く遊んでます(^ω^)

昨年は学校や子供会の役員でバタバタでブログもできず、
ご連絡もできませんでしたが今年はもっとご連絡できると思います!!

今年もよろしくお願いします。



KIMG1053_r1.jpg



KIMG0735.jpg





ふくママから近況が届きました

2012.12.10 (Mon)




寒くても元気いっぱいのふくです。

食欲も旺盛で冬毛も伴って、ふく⇒ぷく⇒ぶくになりつつあります。

画像は、コタツから顔を出してるところです。

相変わらずの寒がりで、ファンヒーターも大好きなんですよ。


ふくママから近況が届きました

2012.11.03 (Sat)




寒くなりましたね。

ホットカーペット始めました~。

ふくは寒がりなので、凄く喜んでくれました。

寝る時も、布団に入りに来るようになりました。

『入れて!』って泣かれると、たまらなく可愛いです。

先日ワクチンも行って来ました。

帰ってからしばらくご機嫌ナナメでしたけど…。

それもこれも全部可愛いと思ってしまうのは、猫バカですね~。



チョコママから近況がとどきました

2012.10.22 (Mon)




120705_090357.jpg


120705_090009.jpg


ご無沙汰しております。

9月初旬にチョコとミントの予防接種行ってまいりました。
報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

2にゃん子とも病気も怪我もすることなく、元気に過ごしております。
ミントはとても甘えんぼで、にゃぁにゃぁといつも足元に擦り寄ってきます。
チョコは夜寝るときはいつも一緒に寝てくれるので、とても幸せです。

とても可愛い2にゃん子です^^



ふくママから近況が届きました

2012.09.29 (Sat)




ふくは変わりなく元気です。

食欲も旺盛なのに肥えないところは飼い主に似てなくて…(笑)。

画像は、ベランダに何があるのか?2匹でしばらく眺めているのが可愛かったです。

もうすぐワクチンの時期なのですが、また先生を睨み付けないか心配です。

それではまた…。



ろこママから近況が届きました

2012.09.19 (Wed)

120918_2007~010001


こんばんは。


またまたご無沙汰しております、Yです。


ろこちゃんの写メ送ります。


相変わらず元気元気なろこちゃん。

気候も涼しくなり、過ごしやすくなったようです。


その影響もあってか、私が寝てると寄り添ってきます。


私の部屋に来るお客様にも愛想が良く、ゴロゴロのベタベタです。

ただ、やっぱり他の部屋は苦手みたいですが…。


顔もかわいく、声もかわいいので、私や友人は『プリティーボイス』と呼んでいます(笑)



先日は素敵なカップル猫さんの写メ、ありがとうございました。


めっちゃかわいかったです〓

ふくママから近況が届きました

2012.08.14 (Tue)




暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?。

ふくは変わりなく元気いっぱいです。

先日、バルコニーにセミが飛んで来たのですが、初めて近くで見たふくは大興奮!!。

最近は毎日窓際に座ってセミの来るのを待っています。

野生の本能が目覚めちゃったみたいです…。


ナナママから近況が届きました

2012.08.05 (Sun)

120803_1836~01


今日、予防接種に行ってきました。
体重は、去年と同じ4.2kgでした。
診察台の上では、大人しいのですが、私のそばにそろそろと、
逃げてくる可愛いけど、相変わらずの怖がりです
ナナが来てから2年
早いですね。
これからもよろしくお願いします。

120803_1839~01


120803_1904~01












ふくママまら近況が届きました

2012.07.03 (Tue)




暑くなりましたね。
お元気ですか?。

先週、ネコ達の世話を主人に任せ、初めて二泊三日で家を空ける事があったのですが…。

家に帰ると、ふくは私だと認識するまでに10分ほどかかってしまいました(涙)。
お兄ちゃんネコはいつもと変わらなかったのに…。

ちょっとショックです。

認識してくれた後はベタベタしてくれましたけど(笑)。




レオママから近況が届きました

2012.06.19 (Tue)






大変ご無沙汰しておりました(;´v_v)ゞ
今日6/18はレオがお家に来て家族になって1年記念日です!!
まだ1年!?というほど、レオが居ることが普通になってます。

レオは体重5.6kgと最初ほどの勢いはないですが、ちょっとずつ大きくなってます
 (b'3`*)

4月で1歳になったけど、体はおおきいものの成猫という雰囲気はなく
まだまだヤンチャ盛りの甘えん坊で、毎日ビクと遊んでひっついて寝てます♪

1年前、我が家にきてくれて、毎日笑いと癒しをくれるレオです
出会わせて下さったことに本当に感謝してます。
ありがとうございました☆

台風近づいてますね・・・お気を付けください!!
またご連絡しますね(●'w'●)


KIMG0984.jpg




ふくママから近況が届きました

2012.06.13 (Wed)





梅雨入りしましたがいかがお過ごしですか?。

ふくは変わらず元気いっぱいです。

今回はふくと主人の関係を少々…。

主人はふくが可愛くって仕方ない様です。
帰宅するなり「ただいま」より先に「ふく~」です(笑)。
やんちゃなふくに大切な物を壊されても、「こんな所に置いてる方が悪い」とか…。

猫バカです。

ふくにかまってもらえなくなったらどうなるんでしょうね?。

それではまた…。



にゃ~ママから近況が届きました

2012.06.12 (Tue)





最近、にゃ~ちゃんのお気に入りの場所です。相変わらず美猫です。






ナナママから近況が届きました

2012.06.07 (Thu)

120604_0904~01

おはようございます
添付の写メは、1階の窓なんですが、ナナが外を見る為の台を父が作ってくれたものです
窓の外をよくが通るので、縄張り確認の見張り台のようです
子猫の時に作ってくれたので、現在は体に合わせて、大きくしてもらいました
ナナも満足のようです


120604_0904~02








ティティママから近況が届きました

2012.05.28 (Mon)

ティティ2012.05.27


お久しぶりです。

お元気でいらっしゃいますか?



Y様とのご縁で、ティティに会い、2歳になりました。

昨日ワクチン接種に行きまして、行くたびに・・この子が来た時を思い出し・・

つぃ、メールしてしまいました・・。

毎日、元気に走り回り・・食べ・・そして寝て(笑)私たち家族に毎日、

安らぎと癒しを与えてくれています。

ティティと出会えて・・本当に私たち家族は幸せです・・・。

2年経った今でも・・Y様やK様には感謝でいっぱいです・・。



2歳になったティティの姿です。

是非見てあげてください。



気温が上がったり下がったり・・なかなか身体には負担がかかる時期です。

どうぞ、お身体大切になさってください。



ティティ2012.05.27-2






ナナママから近況が届きました

2012.05.07 (Mon)

120503_1838~02


お元気ですか?
先月末、妹家族がアメリカから里帰りしました。
家に誰かが泊まると
いうことが、ナナが来て初めての事だったのですが…予想以上に、
警戒しまくりで…
結局、私の部屋から出ず、最後まで慣れませんでしたやれやれです。
知らない人には、猫ちゃんは、慣れないのでしょうね。





120506_2221~01




 | HOME |  »

プロフィール

Y・K・N

Author:Y・K・N
保護にゃんの里親さん探し&里親さんからの近況報告ブログです。現在222匹が幸せな日々をおくっています。

最新記事

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
